花と植物のいのち溢れる輝きをあなたに

花と植物のいのち溢れる輝きをあなたに

2015年3月28日土曜日

AVEDA アースデー月間2015

きれいな水をまもることは大切なものを守ること
テーマに今年もAVEDAアースデー月間が始まります
4/2~5/6

購入して頂くと全額が寄付される
限定キャンドル
希望の光 -LIGHT THE WAY - ¥1.512-
の販売の他、各種イベントをご用意して
皆様の参加をお待ち致しております
 
今年のキャンドルはマダガスカルのオーガニックの
バニラ・シナモン・イランイラン・クローブのピュアな花と植物のアロマです


アースデーとは地球環境について考える日としてアメリカで
1960年代に提案された記念日です。
その後、1970年4月22日に「アースデー」と宣言されました。
今では日本でも4月22日を中心に各地で様々なアースデーイベントが開催されています。

地球上すべての人の生活に水はかかせません。
そしてアヴェダの製品作りにもきれいな水はかかせません。
だから私たちにはきれいな水を守る責任があるのです。

限定キャンドルが購入されると、全額がGGF(グローバル グリーングランツ ファンド)に寄付され
全世界40か国以上で実施される地域密着型の水プロジェクトをサポートしていきます。

 


マダガスカル マナカラ地域 ヴォヒマシナ村
この地域では母親たちが毎日1時間以上を歩かなくてはなりませんでした。
ただ生活に必要な水を得るために。
ワニが住む危険なファラオニー川です。
汚染されたファラオニー川から汲んだ水は時として病気を引き起こしました。

しかし、今では
2012年秋、アースデー月間の助成で作られた井戸から
ソーラーパワーのポンプで3つの水汲み場へ水が供給されています。

飲料水の安定した供給ができるようになった今、
重い水を運ぶ1時間をより意味のあることのために使えます。

仕事をし、子供たちは学校へ通えるようになりました。
家族と過ごす時間も増えました。

今年のキャンドルには
マダガスカルの特産品であるオーガニックのバニラとイランイランが使われています。

オーガニック農法は、地面や地表水の汚染を減らすとともに、
飲料水や食料供給の保護にもつながります。

私たちにもできるとりくみ。

水を大切にすること。
シャワーの水。洗い物の水。歯磨き中の水。

節電。
電力をつくるには多くの水を必要とします。

オーガニック製品を選ぶ。
農薬による水質汚染が減らせます。

もちろん全額が寄付になるキャンドル購入も。

ほんの少しの意識でもきれいな水を守るお手伝いはできます。


恵まれた環境にいる私たちですが
地球環境について考える月間にしたいと思います。






BEAUTY IS AS BEAUTY DOES. 真の美しさは行動を伴う



 笹川






 


0 件のコメント:

コメントを投稿