花と植物のいのち溢れる輝きをあなたに

花と植物のいのち溢れる輝きをあなたに

2014年8月24日日曜日

愛ノ旅



丸いサングラスと個性的なヘアスタイル
『アラーキー』と呼ばれている、、、

、、、


少なすぎる知識だけで
ふらっと
荒木経惟写真展へ行ってきました





冒頭

『もう我慢できませんー
中略
ーこうでてくる顔、でてくる裸、でてくる私生活、でてくる風景が
嘘っぱちじゃ、我慢できません。これはそこいらの嘘写真とは
違います。これは私の愛であり写真家決心なのです。ーー』



この言葉で一気に引き込まれました。




本当になんでもない写真
普通のオートカメラで撮った、
なんでもない写真たち




作られた時間ではなく
そのままの瞬間
生写真たちなのです。



なんでもないが
こんなに心に届く、響くとは、、、


『なんでもない』
の美しさを感じました。




見終わった後
『アラーキー』をもっともっと知りたくなり、
(そっこーで、アラーキー本を二冊読破)



いい言葉いっぱい
刺激いっぱい

とにかく収穫の多い作品展でした。






『未熟ではいけない。
円熟してもいけない。
半熟でなければいけない。』






そういう美容師でいたいと強く思った
今日この頃でした◎




機会があればぜひ!!!




aidaimi

0 件のコメント:

コメントを投稿